コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配列と連結リストの線形探索における計算速度とキャッシュメモリの重要性

こんにちは!バックエンドエンジニアのjunyaUと申します。 最近はコンビニに売っている生ラムネにハマっていて、1日2袋のペースで食べ続けていましたが、ここ数日コンビニに置いていなくて悲しい思いをしています。 今回は配列と連結リストおいて、線形探…

コネヒト株式会社は PHP Conference Japan 2023 にゴールドスポンサーとして参加しました!当日の様子をご紹介します!

こんにちは @ryoです! コネヒトは今回 PHP Conference Japan 2023にゴールドスポンサーとして協賛してブースを出展させていただきました。 本ブログでは当日の様子や感想などをご紹介していきたいと思います! PHP Conference Japan 2023 とは PHP Conferen…

【告知】コネヒトはPHP Conference Japan 2023にゴールドスポンサーとして協賛します!

こんにちは!高谷です。普段は主にPHPを書いています。 本日は弊社が参加するPHP Conference Japan 2023にスポンサーとして参加するお知らせです。 コネヒトはPHP Conference Japan 2023に協賛いたします! コネヒトではメインプロダクトである「ママリ」を…

SOCIインデックスによるECSのデプロイ時間短縮について検証しました

こんにちは。2023年7月に入社しました、開発部プラットフォームグループ インフラエンジニアの @yosshi です。今回はSOCIインデックスによるECSのデプロイ時間の短縮効果について検証を行ったので、その検証内容と結果を共有したいと思います。 デプロイ時間…

第3回 リーン開発の現場輪読会 リーン開発のテクニックや戦略についてワイワイ編

こんにちは!コネヒト歴ちょうど2年になったWebエンジニアの古市(@takfjp)です。最近は岩盤浴にハマっています。サウナは熱すぎて苦手なのですが、岩盤浴だとほどよい高温でじんわり汗をかきながら全身を温められてリラックスできるので、これで季節の変わり…