コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスとシステムの健全性に保つためのAndroidチームの取り組み色々

こんにちは!2017年11月にAndroidエンジニアとしてjoinした関根です。気づけば入社4年目に突入しました。 さて今回は、弊社サービスのママリ改善を担当するAndroidチームでやっていることや始めていることを、年末の棚卸しを兼ねて紹介してみようと思います…

Bitrise を触ってみた所感

こんにちは!アプリケーションエンジニアのあぼです。 コネヒトでは iOS アプリの CI ツールとして Travis CI を使っていましたが、先日プランが変わったこともあり、定額の Bitrise に移行しました。元々 fastlane で自動化していたので、Bitrise ではキャ…

CakePHPを使った実装で悩んだときに見ている情報源

こんにちは! @fortkle です。 この記事は コネヒト Advent Calendar 2020 8日目 の記事です。 https://cakephp.org/jp はじめに コネヒトではサーバーサイドの言語として主にPHP、フレームワークでいうとCakePHPが採用されています。 公式のドキュメントに…

iOS14からはaddTargetじゃなくてaddAction

こんにちは、コネヒトでiOSエンジニアをやっていますyanamuraです。 これは iOS Advent Calendar 2020 の 4日目の記事です。 TL;DR UIKitのUIControl系のView(UIButtonなど)ではタップ時のアクションをコードで実装するときは、標準のAPIだとaddTargetを用い…

Lambdaのコンテナサポートに関する考察

こんにちは。インフラエンジニアの永井(shnagai)です。 AWS re:Invent今年も大豊作ですごいですね。まだ全部は追えてないんですが、良さそうなものがあればサービスに取り入れていこうと思いわくわくしています。 この記事はコネヒト Advent Calendar 2020 -…