コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CakePHP3.4.7にアップデートしました!

こんにちは。 ℃-uteが解散してしまうのが哀しくてたまらないサーバーサイドエンジニアの@itoshoです。ちなみに℃-uteでは鈴木愛理さんが好きです。 この連載も3回目になります!今回も簡単にアップデート内容をまとめさせていただきました。 CakePHP3.4.7の変…

JavaScript(React+Flux)のディレクトリ構成がガタガタになりそうだったので反省して改善する

こんにちは。フロントエンジニアの@ry0_adachiです。 ここのところ、React + Flux Utils *1 の構成を選択することが多く、それ以外を選択することが少なくなってきました。特に大きな不満はないし、慣れてきたので良いかもな〜と思っていたのですが、開発期…

CakePHP3.4.6にアップデートしました!

こんにちは。 GWはずっと欅坂46の『不協和音』を聴いていたサーバーサイドエンジニアの@itoshoです。 前回のエントリーからCakePHP3アップデートの連載?を担当しています。 そして、早速GW中に新しいバージョンである3.4.6がリリースされましたので、今回も…

CakePHP3.4.5にアップデートしました!

こんにちは! 3月からコネヒトで頑張っているアイドル大好きエンジニアの@itoshoと申します。 最近はBiSHさんの『プロミスザスター』をヘビロテしています。 いきなりですが、皆さんは普段Webアプリケーションフレームワークのバージョンアップをどういうタ…

チームでのAPI開発の強い味方!!REST APIクライアント「Paw」と「Insomnia」を比較してみた

こんにちは!今年もコナン映画にいってきました、コナンでは服部派のエンジニア結城(@super_manner)です(*´ڡ`●) さて、今回はAPIをチームで開発するうえでつよーい味方になるツールを2つ使い比べた結果をご紹介しようと思います!! そもそもPawとInsomniaと…