コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

PHP7にCakePHP2.xが来るぞ!!!!!

f:id:connehito:20160205104322j:plain

来るぞ!!!

ご無沙汰しております。
コネヒトでPHPを書いている金城 / @o0h_です。
タイトルの通りですが、CakePHP 2.xが次期バージョンの2.8でPHP7に対応!(!)という話を小耳に挟んだので、喰いついてみました。

PHP7 Compatibility!!!

f:id:connehito:20160204202829p:plain

CakePHP、PHP5時代と次世代への断絶

新しい世界・・・・怖いのかな・・・めちゃくちゃ大変なの??
という事には、(実際に使うかは別としても)興味を持つ人も多いのではないかな!!!と思いました。
かくいう私もその1人、さればとGithubを眺めながら「何が起きたか」を探って参りました。
CakePHPが通った道のりを紐解くことで、「PHP7に飛び乗るための覚悟」を少し育めたらなと思います。

続きを読む