コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コネヒトはiOSDC Japan 2022に協賛いたします!

こんにちは、iOSアプリエンジニアのyanamura(@yanamura_)です! 本日は、iOSアプリ開発者の祭典iOSDC Japan 2022に協賛するお知らせです。 コネヒトはiOSDC Japan 2022に協賛いたします! iOSDC Japan 2022に、シルバースポンサーとして協賛いたします。 ios…

リモートワークでもIP制限があるツールを利用するためにSquidで簡易Proxyを用意した話

こんにちは。 コネヒトのテクノロジー推進部でインフラエンジニアをしている @laugh_k です。 先日リモートワークにおいても、共通の固定IPからのアクセスを実現するために Squidで簡易的なProxyを用意したので、そのときの話をまとめます。 TL;DR ビジネス…

ニアリアルタイムで同期される検索基盤を構築 ~AWS Glueによるデータ同期編~

皆さん,こんにちは!MLエンジニアの柏木(@asteriam)です. ここ最近は検索エンジン内製化プロジェクトに携わっていて,検索エンジニアとして,検索基盤の主にデータ連携・同期の実装を1から構築したりしていました.7月中旬にABテストまで持っていくこと…

AWS Distributed Load Testingを使うと手軽にAWS内での負荷試験が出来るという話

AWS

こんにちは。インフラエンジニアの永井(shnagai)です。 今回は、現在進めているプロジェクトでの負荷試験で、AWS Distributed Load Testing を使って比較的手軽にAWS内での負荷試験を行うことが出来たのでその内容を紹介しようと思います。 内容はざっくり下…