コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ECS×Fargateのオートスケールをチューニングしてサービス運営費を削減した話

こんにちは。インフラエンジニアの永井(shnagai)です。 今回は、ECS×Fargateで運用しているサービスの「ターゲット追跡ServiceAutoScalling」をチューニングをしたことで、費用が約半分になるという大きな成果を残すことが出来たのでその内容を経緯と共にま…

コネヒトはPHPerKaigi 2022にゴールドスポンサーとして協賛します!

こんにちは!@otukutun です。今回は弊社が協賛し、弊社社員が登壇するイベントを紹介します。 PHPerKaigi 2022に協賛いたします コネヒトではメインプロダクトである「ママリ」を始めとして開発のメイン言語としてPHPを活用しており、フレームワークとして…

【永久保存版!】プロジェクトリーダー必見!!チームふりかえりを最高に楽しいものにするたった一つの方法【リモートワーク対応】【2022最新版】

こんにちは ohayoukenchan です! 4月と言えば新生活。コネヒト株式会社も4月から、経営体制を一新し新たなスタートを切りました。 今期も心機一転して頑張っていきたいと思います。 この記事では先月末に開催した下期(6ヶ月)のチームふりかえりで行ってと…