コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コネヒトマルシェオンライン「事業を支えるWeb開発」vol.2 を開催しました!

こんにちは! @otukutun です。 先日 2020/09/25(金)に コネヒトマルシェオンライン「事業を支えるWeb開発」vol.2 をランサーズさんと共同開催で開催しました!コネヒトマルシェはみんなの「知りたい」「知ってる」をおすそ分け!をコンセプトにした参加者が…

コピペでできるGitHub Actionsでreleaseブランチのマージ、リリースノートの作成の自動化【git-flow用】

こんにちは、コネヒトでiOSエンジニアをやっていますyanamuraです。 iOSやAndroidアプリの開発だとgit-flowを使って開発することも割と多いのではないかと思います。 git-flowの場合releaseブランチをマージする場合はdevelopとmain/masterにマージする必要…

iOSDC Japan 2020 に協賛、参加しました!

こんばんは!コネヒトでアプリケーションエンジニアをしているaboです。 先日開催された iOSDC Japan 2020 は、前夜祭含め3日間におよび、大盛況のうちに幕を閉じました。今回はオンライン開催ということもあり、例年とは違った準備も必要で大変だったと思…

コネヒトでネイティブアプリをグロースさせるために使っているSaaS

こんにちは!コネヒトでアプリケーションエンジニアをしているaboです。 今回はコネヒトで特にネイティブアプリをグロースさせるために使っているSaaSを、それぞれどう使っているかも合わせて紹介します。 今回紹介するのはこの4つで、ざっくりとした使い方…

バウンスメールと AWS SES

こんにちは! フロントエンドエンジニアのもりやです。 先日エンジニアチーム内で AWS SES のバウンスレートについて話題になったのですが、その時に「バウンスって何?」という声がちらほら聞こえてきました。 Webサービスではユーザー登録や問い合わせなど…

Firebase Performance Monitoringを活用したパフォーマンス可視化

こんにちは。2017年11月にAndroidエンジニアとしてjoinした@katsutomu です。 Android愛を表現するために緑髪にしました。(既に金髪に戻ってしまいました。 さて、今回はFirebaseの機能の一つである、Firebase Performance Monitoringについて書かせていただ…