コネヒト開発者ブログ

コネヒト開発者ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Glueを用いてETL環境を構築したお話(RDS for MySQL → S3)

はじめに こんにちは。2019年3月にMLエンジニアとしてJOINした野澤(@takapy0210)です。 最近はThe Mentalistという海外ドラマにお熱です。犯罪コンサルタントとして活躍する主人公の歯に衣着せぬ物言いやテンポの良さなど、見ていて爽快ですし一つ一つの作…

imgix導入でコンテンツダウンロード量を85%削減した話

こんにちは。インフラエンジニアの永井(@shnagai)です。 今回は、imgixという画像変換に対応したCDNを導入して、コンテンツダウンロードの削減を実現した話について書こうと思います。 imgixとは はじめに、imgixって何と思われる方も多いかと思いますので簡…

Droidcon Boston 2019に行ってきました!

こんにちは! Androidエンジニアの富田です。4/8、4/9にDroidcon BostonというAndroidエンジニア向けのカンファレンスがボストンで開催されました。国内のAndroidカンファレンスのブログは比較的多いと思うのですが、一方海外に目を向けると日本語ブログが少…

新米マネージャーが1on1で実践していること

こんにちは。サーバーサイドエンジニアの @itosho です。 Bリーグ(日本のプロバスケットボールリーグ)がシーズン佳境を迎え、週末はDAZN漬けの毎日を送っています*1 というわけで、今日はバスケの1on1の話…ではなくミーティングの方の1on1の話をしたいと思…